人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南九州大学・人間発達学部附属 子育て支援センター

あんぱんまんサークルに行ってきました

9月28日に、人間発達学部の春日講師が、「あんぱんまんサークル」という
都城で活動されている小さい子どもさんを持つお母さん達のサークルの座談会に
「子育ての悩みや疑問」についてのアドバイザーとして呼ばれました。
あんぱんまんサークルに行ってきました_b0199970_12582641.jpg

それぞれのお母さん達のお話から、日々いろいろなことを悩んだり、工夫しながら
子育てをされている様子が、ひしひしと伝わってきました。
春日講師だけでなく、参加されているお母さんから別のお母さんへのアドバイスなども
ありました。
あんぱんまんサークルに行ってきました_b0199970_132974.jpg

妻ケ丘公民館の和室で行われましたが、
子どもたちがあっちこっちに行きながら遊んでいる一方で、
お母さん達は、子どもを気にかけながら、
みんなで子育ての大変さを共感し合ったり、大丈夫だよと支え合うような、
素敵な時間になった気がします。
by nankyu-kosodate | 2010-10-01 13:02

南九州大学・人間発達学部附属「子育て支援センター」の紹介
by nankyu-kosodate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな